りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

結婚おめでとう

数年前にV6の岡田くんがかっこいいのに気がついた。多分たまたま観たMusic Loversのsupernovaという曲で揃いのスーツで踊って歌う姿がわたしが知っていたV6とえらい印象が違っていたからだ。

V6は、岡田くんはとくにカナリ大人の色気がムンムンになっていた。カナリくらっとした。そしたらもう忙しい、TSUTAYAでSPを借り、永遠の0を観に行き、岡田くん関連のyoutubeなども見れそうなものはチェックしまくった。

中でも気に入って何回も観たのが映画「おと・な・り」だ。一人で住むオシャレ過ぎる部屋に住むのがカメラマンの岡田くんって…←もうすでに役名忘れた(笑)で、隣人は花屋に勤務する麻生さん。まあ麻生さんが可愛くて、頑張り屋で…うらやましくて仕方なかった。

わたしの実家の隣人の片方は、間違って我が家と自宅を間違えて入って来ようとした痴ほうが入ったおじいさんと、もう片方は、挨拶すらまともにしたことないくらい関わりがない老夫婦だ。環境が、わたしと違い過ぎたのと、劇中で麻生さんが着てたサリースコットというブランドの服が可愛らし過ぎて、うっとりもした。

 

しかしわたしの岡田くんブームは、すぐに終わった。永遠の0のラストで特攻として突っ込んでいくシーンでニヤッと笑い、大河で黒田官兵衛を熱演する姿がとても大役者さんだったので、わたしには全く縁の無い人になってしまったのだ。まあ当たり前なのだが、、。かっこいい岡田くんにうつつをぬかしていたのだが、我に返ったのだ、わたしは一体何をやっていたのだと…

 

で、この前のクリスマスに岡田くんが結婚したのをネットニュースで知った。そうすると立派なおばさんなわたしは、岡田くんに全く興味が無くなっていた。ちょいあった岡田くんかっこいいやん感が、もうこれっぽっちも無いのだ。

何度もいうが、わたしと全く縁の無い人に…ましてや人の旦那を応援する気なんか起こるわけないのだ。

 

でもまあおめでとうございます。

幸せになってね。

なんだこの文章(笑)

岡田くんファンの人、すみません。

こんなわたしですが、V6は大好きです。 

こんな感覚は男の人は分からないのだろうなー。