読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

男の人に疲れる

わたし史上最長の出張中

(ビジネスホテル25日泊)に、

知り合いの男の人からLINEがきた

 

お疲れー とか

前に美味しかった鍋があるのだけど

一緒に行きたいなーとか

 

なんだか突然といえば

突然だったLINEだったけど

悪い気はしなかかったので

っていうか嬉しかったので

 

ありがとうって

わたしも一緒に行きたいですって

返事したら

 

数時間後

どっかの誰かのフェイスブック

わたしに連絡をしてきた

男の人がタグ付されていた投稿が

あがってきてて見てしまった。

つい何時間か前に旅行先で

撮ったであろう画像には

彼の隣に彼女らしき人と写ってた。

 

その男の人は、彼女と旅行しながら

わたしに甘い言葉をLINEしてきたのだ。

 

なんなんやろう…

 

何も悪いことしてないのに

何でこんなに打ちのめされているのだろう

仕方ないのでワンカップ買って

飲み干しました。

 

f:id:otoboke-imotarou:20170111235836j:image

 出張中の盛岡は超寒くつらい。

早く帰りたい。