りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

ネット社会

いろいろ書いてスッキリしたいが会社の云々かんぬんを言い回ったりブログやらSNSに書かないようにっていう誓約書にサインをしたので書けません。

 

そうか最近そうなのね。

 

いやしかし、転職サイトみてたら皆んな(辞めていった人たち)ボロクソに会社のこと書いてるねんけど…ナンやったら誰が書いてるか分かるけど…

 

毎日すごい満員電車で通勤して、上司にはエラソーに言われて、なんだか毎日疲れた。働いてないと不安だけど…もうちょっとマシな働き方は無いのかと本気で考えなくては…と思う。

いやーこうやってひとりで悶々としている間に、みんなちゃんと先のことを考えて上手くやって生きていくのだ。やばい取り残されてしまっている( ;  ; )わたしは落伍者やー!と誰にでもなく叫んでみた。こうやって叫べて、ネットって便利。

 

どーでもいいけど三連休を利用してまた北海道にきた。

残念ながら雨だが、やはり毎日縦長のぎゅうぎゅう詰めの景色と間逆の超横長の景色に癒されるというかスッキリする。

インスタやらFBなんかで、わたし楽しいで〜すと自慢写真を出したりはしないけどこれには載せて、自分でこの投稿をいつでもどこでも見直せるのが楽しい。

f:id:otoboke-imotarou:20161008212332j:image

こんな風景なかなか見れないもんなー