りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

網走旅行中 もう帰ってきて1週間

f:id:otoboke-imotarou:20160528194721j:image

旅行中は自転車を借りてうろうろするのが好き

ホテルでタダで自転車を貸し出しなんかしてたら絶対、無理してでも借りる
 
自転車を返したのち、網走郷土博物館へ。
f:id:otoboke-imotarou:20160528194040j:image
1日に数本しか来ない電車の踏切をこえると見えてくる不思議な建物。
f:id:otoboke-imotarou:20160528194214j:image

現存する木造だったら北海道最古の博物館。

屋内の螺旋階段、ステンドグラスの窓なんかを堪能するだけでも価値ありなんだけど、やはり展示物がすごい!
ど迫力のはく製たちが圧巻。
f:id:otoboke-imotarou:20160528194629j:image
f:id:otoboke-imotarou:20160528194654j:image
もうため息しかでない。これをたった150円の観覧代金で観せてもらっていいのかしらという気持ちになる。
 
てな感じで、しっかり網走を満喫したので、二泊目の釧路へ移動。JRで3時間。
ワンマン電車でゆっくりと
f:id:otoboke-imotarou:20160529000906j:image
楽しみにしてた釧路湿原の中に沈む夕陽をしっかり車内で見れました。
f:id:otoboke-imotarou:20160528195518j:image