りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

イオンの開店時間が長すぎる

朝9時から開ける必要は無いと思う。
思っているほど、老人が集まりお金を使っていない。
夜10時まで開ける必要は無いと思う。
パラパラしか居ない客のために、22時から閉店作業をして深夜手当てを出すなんて…
人手不足だから、夜のシフトは薄い→万引きが増えるだけ。
節電でクーラーやら暖房を控えるなら、営業時間を見直して欲しい。

年中無休もしなくていい。
最近はネットが発達してるし、コンビニもあるし。なにより、正月感がなさすぎる。
イオンが開いているから→正月イオンに働きに行く→実家に帰れない
夜遅くまでイオンが開いているから→田舎の盛りのついた中高生が夜中に集まる→何かと問題が多い

シニアな年代の方々がイオンで働き、よい雇用を生み出しているとは思うが、とにかく定休日もなくダラダラ開けているので、シフトが回らない専門店も多いし、実際にイオン自体も人手不足で困っているように思う。
なのに、至近距離にモールを建てまくってイオン同士で客の取り合いをしてるし。

と今日、某イオンモールに行きそんなことを考えてしまった。

生意気ですみません。