読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

ひとりはツライ

母が水曜日から調子悪い

病院に行って診てもらったら

腎盂炎と診断された

腰が痛いと言い

夜中に起きてはもどして大変だった

いまは日曜日

かなりマシになってきたが

元気ない

わたしは日曜日習いごとに行っていて

普段日曜日は家に居ないのだが、

母が居て欲しいオーラを出しまくったので

いま家にいる

よっぽどしんどいのかずっと寝てる

たまに目を覚ました時に

大丈夫か?と声をかける

多分大丈夫だろうけど

母はちょっとだけ何か話して

またすぐ寝る

さっきまで母の友達が、母を気にして診にきた

兄の嫁も、娘(小2)と息子(年少)を連れて診にきた

帰ったらホッとしてまた寝てる

やはり人の相手をしたら疲れるようだ

わはしは病気になったら

いまは母が居てくれるけど

母が居なくなったらひとりだ

結婚はしてないし、友達は居ないし

わたしは病気できないな…