りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

旅は終わった

楽しかった

うまく雨を避けられラッキーでした。
日曜市ではバカみたいに色々購入。
重いのでゆうパックで自宅に送った。
f:id:otoboke-imotarou:20160327201827j:image
しかしウケ狙いで買った大根は重すぎた。
 
高知県立美術館のマリメッコ展もよかった。
プリントの原案の手描きの下描きが残っているのに驚いた!マイヤイソラのがとくにど迫力。
f:id:otoboke-imotarou:20160327202258j:image

きれいな美術館だった。

西宮でやるときは混むだろうなぁ。
 
 
三翆園という旅館の日帰り温泉もよかった。
お庭が美しい。
 
自然と歴史が楽しめる高知は素晴らしい。
今回で6回目だけど、また行きたいと思う。
 
旅にでたらいつも感じること
よく一泊二日で旅行に出るのだけど、つい前日の土曜に家を出たのに、日曜の夜に帰ってきたらもう何日も家を空けてたような気になる。
 
もう若くないし、会社は潰れそうだし、これからどれだけ旅に出れるだろう。
日常から抜け出すというか、離れるというか
そういう感覚ってわたしの中ではかなり重要で大切だ。
 
そのためにも働くのだ。働きたいのだ。
 
とりあえず明日は、日曜市で買った野菜だらけの弁当を作って会社に行こう。