りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

会社がヤバイ 倒産しそう

いろいろ思い当たるフシがある。

仕入先に帳端を頼むことが多くなってきたなと思っていたら、さらに帳帳端(聞いたこと無かった)にしてくれと頼み込んでいた。翌月支払ならまだしも、翌々月支払を頼みこむって…

②というわけで上司がそんな帳端依頼の電話や商談をしまくっているので、どんどん社員が辞めていく。普段15人で回っている課が、半分辞めて7人で回している。残業大会が続き、みんな辞めたいオーラが出まくり。さらに減っていきそうな予感。

③そんでもって、仕入先からも信用が無く…最近は与信を設定されることが多い。仕入先同士で、わたしの会社が色々噂になっているのだろう。

④メインバンクが会社の経営に口をはさむのが激しくなってきた。

⑤そのわりに社長は、そんなそぶりを見せず豪遊をやめない。

⑥給料は減らされていないが、ボーナスが徐々に減っている。しかも、この前の夏のボーナス時には、社員全員(100人位)が集められて、ボーナスを渡すのを延期させてほしいと言われた。何をどうしたのかは不明だが、3カ月後に延期されていたボーナスが渡されたのだが…

 

わたしは大学を卒業してから、転職を3回したが今まで働き続けている。前に働いていた会社も(7年働いて31才の時に辞めた)なんか危ないなーと感づいて、辞めたら半年後に倒産してた(笑)

ここに書かれていることに、そのとおりだーと絶叫しそうになった。

この前の会社も、今の会社も…

もう若くないので、転職するのは会社が潰れてからにしようと思う。失業保険の具合が全く違うから。。もうこうなったら早く倒産してほしい!

 

本当にお先真っ暗…

40歳

結婚してない

母あり

彼氏なし

職も無くなりそう

最近太ってきた

いいところが一個もない

f:id:otoboke-imotarou:20160304223840j:image

ふと夜中にプリンを作っている場合ではない!

えーん( ;  ; )