りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

今週のお題「わたしの部屋」


今週のお題「わたしの部屋」

阪神大震災で家が全壊し、住むところに困り引っ越しを5回も経験したわたしの部屋は殺風景。今まで大切にしてたモノがブッ壊れ、高校生だったわたしの制服は土に埋まり、思い出いっぱいのモノたちは全てゴミになった経験があるから、すごく気に入ったモノ以外は欲しがらないようになったし、あまりモノを溜め込まないようになった。

でも何故か、今まで行ったライブや演劇のチケットを全部取っていた。

f:id:otoboke-imotarou:20160224234404j:image

全然見直したことが無かったけど、行った年代ごとに並べ直したら、初めて自分の意思で行った中2の夏のジュンスカから、この前行った平均年齢83歳ギネス認定世界最高齢バンドのジャスまで、そのときの思い出と一緒に色々な昔のことが頭を駆け巡った。その走馬灯体験が面白かったので、年末の大掃除のときに並べたチケットは、もうすぐ3月なのにそのままにして、何度もタイムスリップしている。