りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

ラブホテル

その昔に付き合っていた彼とわたしは実家暮らしだったので、よくラブホテルを利用してた。

SEXする為だけではなく、残業したあと帰るのが面倒になってー缶ビール持ち込んで飲み散らかしてー2人で爆睡して翌朝そのまま会社に行ったり…カラオケ付きの部屋には歌うために行ったり…大きいテレビの部屋に持ち込んだDVDを見たりして…と、なかなか充実した利用方法をしてた。数時間だけ気兼ねなく2人きりになれるのには最適な場所だった。安いしね。
 
数年前に別れた元彼とはラブホテルには行かなかった。元彼が一人暮らしだったので行く必要がなかったのだ。
でもわたしは、元彼とSEXするとき本当はラブホテルに行きたかった。
かなりのオンボロ文化住宅で、となりの部屋の猫の鳴き声も聞こえてしまうほどの超薄い壁(亀田製菓ぽたぽた焼みたいな壁だなといつも思っていた)と、シャワーのない真四角の狭い風呂が厳しかった。
 
Yahoo!で検索して出てきたこの画像が、元彼の家の風呂にそっくりだったので載せました。
f:id:otoboke-imotarou:20160129234840j:image
 
何度かラブホテルに行きたいと言ったのだが、かなりのビンボー男だったので、働いて給料をもらったらとかなんとか言ってーいつもはぐらかされた。
 
 
そんな元彼とは長くは付き合わなかった。付き合って半年位で別れ話になり、元彼の部屋に置いていたわたしの荷物をまとめて、いざ出ていこうとした時に元彼は、いつもラブホテルに行きたいと言っていたわたしのその発言が嫌で気持ちが悪かった…と別れ際に突然言い出した。
ついでに…わたしがホテルに行こうと言うたびに、わたしが昔付き合ってた相手と相当ラブホテルに通っていたことが想像できて、それも気持ち悪かったと付け加えて言われた、、。
 
いやいや、SEXするためだけにラブホテルに行ってた訳ではないし、SEXするためだったとしても実家暮らし同士が付き合っていたらラブホテルにたまに行くのは自然というかー当たり前じゃないのかと言いたかったが、全てがどうでもよくなってーなんとなく「ごめん」と言って終わりにした。
 
別れ際に気持ち悪かったと言われたのがショックで、腹がたってー嫌な男だったなといつも思っていたのだが、でも男の方からしたら数回でもラブホテルに行きたいと女の方から言うのは不気味なのかもしれないなと思うようになってきた。
結局、元彼とは気が合わなかったから半年位で別れたしーもう未練も何もないからどうでもいいのだ。でも次付き合う人がもしできたらー自分からラブホテルに行きたいとは言わないでおこうと心に決めた。しょーもな過ぎる決心。。
 
いやでも普通のホテルもいいのだけど、値段が高いし、どこに泊まっても同じ雰囲気だけどーラブホテルは変な部屋(部屋の真ん中にブランコがあったところが一番衝撃的だったな)が当たると面白いし、お風呂は広いから、たまに行くと楽しめるのがよかったのだ。これからはそんなのを一緒に笑い合える相手と付き合いたいと思うのだか、もう41歳なのになに考えてるのだ…と自分自身がバカらしくなってきた。
周りの友達は結婚してかなり大きい子供だっているってのに…
わたしは一体…なにを言っているのだ…(泣)