
りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

ニキドサンファル展を観てきた

f:id:otoboke-imotarou:20151210232935j:image

気が狂っているとしか思えないような色彩

上手いのか下手なのかよくわからない
不気味な印象の絵やオブジェ。
ライフルを打って色を爆発させたようなアクション込みの謎の行動?手法?で描かれたモノたち。
 
気に入らないと思う人も沢山いるだろうし
わたしも、今回初めて観た作品のなかには
もちろん苦手だなと思うモノや、彼女の考え方に疑問を感じたりもすることはいくつかあったりするのだけど、ナナと名付けられた(ナナはフランス語で娘のこと)女性のオブジェがやはり大好きだなあと、つくづく実感しました。
 
f:id:otoboke-imotarou:20151210234535j:image
男性目線ではない、女性の美しさを表した
ふくよかな胸とおしり、太もものからだの
ナナがカラフルな服や水着を着て、踊り、逆立ちしたりする姿が無茶苦茶かわいい。
明るく、軽やかで見ているだけでワクワクしてくる。
 
もうすぐ40歳未婚のわたし。女でいることに疲れているのだけど、でもやっぱり女も悪くないなとナナをみてクスっと笑って楽しんだ、期待通りの展覧会でした。
 
観た帰り、とても楽しい気分になったので
もうどうなってもいいやって、国立新美術館の近くの銀座ウエストにて、温めてもらったアップルパイにアイスクリームが添えられたパイアラモードと、前からすごく気になっていたゴルゴンゾーラチーズのシュークリームを一気に食べてしまった。f:id:otoboke-imotarou:20151211001023j:image
 
 
f:id:otoboke-imotarou:20151211001036j:image
 
両方ともすごく美味しくて満足したけれど、やはり2つを一気には、ちょっとやり過ぎたと立ち上がった瞬間すぐに思ったのでした。