読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

しまうまプリントのススメ

f:id:otoboke-imotarou:20151130233124j:image

最近、旅行に行ったら撮った写真を利用して
しまうまプリントhttps://www.n-pri.jp/
にてフォトブックを作っています。
 
スマホの画像もいいけど
所詮は光のデータ。
一度試して欲しい、紙に出力することを!
画像よりも、遥かに心に残ります。 
 
しまうまプリントのフォトブックは
編集するという作業があり
わたしの場合、旅行を思い出しながら
すすめるこの作業に、かなり苦戦しますが
それがまた楽しくてたまりません。
エセ編集者ですね。
 
この前、しまなみ海道に旅行に行ったときに
撮った写真たちも、さっそくフォトブックにし
本日届きました。
しっかりした装丁に、自分が撮った写真が
ページをめくる度に現れます。
それは、それは、気に入ってシャッターを押した場面ばかりなので、楽しく興奮します。
 
もう何冊か作りました。
それほど気に入っています。
オススメは、やはりデジカメで高解像度でしっかりと撮ったものを素材として使うこと。
スマホで撮った写真でもいいのですが
必ず編集はPCのモニターにて行ってもらいたい。スマホのアプリもあるようですが、フォトブックとして印刷して残るものなので、大きい画面でしっかりと確かめながら編集してほしいです。
 
しまうまプリントさんから、何かもらっているわけでもないのですが、今日一冊届いた興奮で書いてみました。
 
そうそう、ポストに投函されるのを待つのも、なかなか良いのですよ。f:id:otoboke-imotarou:20151201000431j:image