読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっぱなおとなになれなかった

40才くらいの独り言

広島に行けばよかった

昨日WOWOW奥田民生のライブを観た。

すごくよかった。
 
広島で宿がとれなかったので、安佐南区の叔父さんの家に泊めてもらうつもりだったけど、叔父さんの娘(わたしのいとこ)が、離婚して息子3人を連れて帰ってきていると聞いたので、泊めてもらう交渉はしなかった。前回の市民球場のライブのときは、チケットも取れて無かったのに、宿だけ先に取るほど気合い入っていたわたしなのに…
 
WOWOWで生中継すると分かったので、現地で生で観なくてもいいのだと、自分をごまかしたのだが、、生中継を観ながらフツフツと何でわたしはこんな大阪でテレビで民生を観てるのだ…と悔しくなってきた。
 
広島の街が、民生一色になって盛り上がっている興奮を、球場の真ん中にひとりだけで演奏する民生を広島に集まった大勢のお客さんと体感しなかったわたしはバカだ。
 
ちょっと考えたら分かるのだ。わたしの家は神戸。充分日帰りで帰れる距離。。何で日帰りを思いつかなかったんだろう。。
 
f:id:otoboke-imotarou:20151129194958j:image
でも、いっしょに観てくれる友達がいたので、まあいいやと思うことにした。